日記

自己満備忘録

加賀楓に捧ぐ

 

12月12日、モーニング娘。の13期メンバーが武道館公演にて発表されました。 

 

f:id:hakoningen:20161229152232j:plain

加賀楓さん、モーニング娘。13期メンバー決定おめでとうございます。

私は2014年にハローに興味を持ったにわかです。加賀が研修生としていた期間の方が私のハロー歴より長いです。

それでも加賀が今までに至るまで…どのグループ、新ユニットのメンバーにも選ばれていないこと、たくさんの後輩から慕われていること、そしてすごく真面目な子というのは知っていました。そして私と誕生日が一緒だということ。

私的な話になりますが、同じ誕生日のハロメンがいなかったので誕生日が一緒と知ったときは絶対ハロメンになってほしいなあとぼんやり思っていました。

 

 

5月31日に鈴木香音という推しメンを失い、私としては「ズッキがいないワンシックスとかぜってえ応援しないわ」とこじらせて11月に発売された新曲やメンバーのブログも全く見ず、できるだけワンシックスの情報が入らないように過ごしていました。ズッキのいない11人の集合写真を見るだけでどうにかなりそうなくらいこじらせていました。(今でもズッキがいない状態での泡沫は聞けません)ズッキはファンの人間がこうなることをきっと望んでいなかったとは思いますが、でもやっぱりズッキが大好きだった自分にとってはズッキがいないモー娘。というのは「肉とじゃがいもが入っていないカレー」と同等だと思っていました。結構大事な具だと思う。

もし次にズッキがいないモー娘。を見るとするならば、新たにまたメンバーが卒業するか、それか新メンバーが入るしかないなと思っていました。とにかくズッキだけがいない11人という状態が嫌でした。こじらせてます。

そうした中13期メンバーが研修生内から選ばれると聞いて最初に思ったのは「研修生から選ぶなら新メンバーはいらない」、「言い方は悪いが増えすぎた研修生を減らしたいだけにしか見えないので13期もそうなんだろうな」の2つで、正直研修生が嫌いになるかと思いました。オーディションから誰も合格者がいないんなら意味ないだろと…。

でもそれは、羽賀(研修生20期)以降の研修生しか選ばれないと思っていたからこそでした。

友達とも「加賀一岡辺り報われてほしいよなぁ」「…でも無理よなw」って会話してましたし、私は「加賀が入るならモー娘。応援してやるわマジでwwwww」とのたまっていたものでした。いやまさか本当に入るとは思わなかったんで。

そして当日。己の力で新メンバーの情報を公式から見たかったのでライブ終わりまで健気に待ち、公式HPにあがっていた13期発表の記事を見たわけです。

加賀楓

この名前が見えて、加賀の写真を確認した瞬間私は「え?」ってなりました。

そこからじわじわ湧き上がってくる喜びと涙。

加賀が報われた瞬間がわかった瞬間でした。「か」多いな

そこから私は友達に「ズッキに次ぐ推しメンできた!!!!!!!!!」と連絡をしたり、加賀が発表された時の動画をついったーから漁ったりしてもらい泣きしそうになったり…笑、ついったーで暴れていました。

加入が発表された時の動画は何回も見ました。加賀が泣くシーンでは「だよねぇ…」ともらい泣きしそうになったり、珍しくハロステが待ち遠しかったり、加賀のおかげでまたハローに興味を持てるようになっていきました。そしてハロステもたっくさん見ました。でも何がいいって、加賀「いつから活動ですか?」譜久村「来年のお正月じゃない?」加賀「…え?」のこのやりとりでした。顔からして「早くね?」って気持ちがにじみ出てましたし。

そしてメンバーにお披露目。横山が先に入って、次に加賀が入る瞬間、加賀の顔がいややばいなーみたいな顔になって、で入室して…。自己紹介する時にまた涙ぐむ姿を見てまたもらい泣きしそうになりました。

これだけ新たなメンバーが入っていく中でここまで感動したのは加賀が初めてです。

 

f:id:hakoningen:20161229152447j:plain

 

これからのモーニング娘。がどうなっていくか(先輩後輩的な関係性も含めて)すごく楽しみです。牧野と17期ダブルセンターとか、工藤とショートコンビのダブルセンターとか、夢が広がりんぐ。

 

モーニング娘。になってくれてありがとう。またモー娘。に興味を持つきっかけになってくれてありがとう。応援するきっかけを作ってくれてありがとう。4年も頑張ってくれてありがとう。

これからが始まりで、大変なこともいっぱいある。辛いことも、きついことも。きっと研修生時代より厳しい。

それでも『アイドルとして』歌って踊る加賀を絶対見に行きます。

加賀のこれからが素敵な日々になりますように。