箱人間の日記

自己満備忘録

11/7 Juice=Juice 武道館公演感想

 f:id:hakoningen:20161114131708j:plain

 

11月7日 Juice=Juice Live Mission FINAL in日本武道館

ということで。ジュースちゃんの武道館、記念すべき初公演に行ってきました。

どこから言えばいいのか…。

まあ、ライブに行く経緯はジュースが武道館公演決定したのでできれば行きたいな~→ブログ先行でチケットの抽選やってるじゃん!全当だろうけど申し込みしちゃえ!あ、平日だしファミリー席にしよ!あと友達誘っちゃお!って流れで友達に無断で勝手に2枚で申し込みをしやっぱり当選し、その友達に「当たったけど行きませんか?」と連絡したらOk貰った…という流れです。

座席はどうせ2階の後ろだろ~と思っていたんですが発券しに行ったら二階の西側最前!というわけでびっくりした。まあ抽選やってたの7月だしな!

 

物販ガラガラだろ~()と余裕ぶっこいていたら日替わりは全部入荷待ちになってて白目向いたし16時半くらいに列に並んだけど変えたの17時過ぎたよね。これは事務所(と私)がジュースの人気を侮っていた証拠ですわ…反省しろよ糞事務所!あとクールハローやめろ!

買ったのはビジュアルブックonlyだったんですが中身見たらしょっぱい量でしたね~あと1ページは欲しかったゾ

黒衣装のページも1ページくらいはつくってくれや…。あと裏表紙、白衣装のは顔クールにキメているのは大いに結構なんだけど黒衣装はその逆のスマイルってどうなん…逆にしてほしかった。まあ「あえて逆にした」のかもしれませんが、衣装にあった表情をさせてほしいものです。黒衣装の佳林ちゃんには思わず踏んでほしいなと思ったり金澤さんの横結び意外と似合って可愛いなと思ったり。

 

だいぶそれたけど感想書きます。

オープニングアクトつばきファクトリー

9人体制は見るの初めてです。ぶっちゃけ増やさないでほしかった。

曲はずっと聞いてみたかったつんく作詞作曲の独り占め

これ最初聞いた時はまたつばきに時化た地味な曲寄越しやがって…と思っていたんですけど、なんだかんだもう一回聞きたいわとなって聞いたらなんかハマっちゃいました。

後につんくが作ったと知り寺田はやっぱすげえな…!とつんく信者にまた一歩近づいたわけです(別に信者ではありません)

「みんなには~」のカノンの部分が9人体制になってからどういうリズムでやっているのかと気になっていたのですがガン無視な感じで9人目がリズム関係なしにはみ出している印象でした。絶対増やす想定してなかっただろ…

つばきは岸本が一番好きなのですが岸本のスタイルがずば抜けて良くてある意味浮いてましたね。髪の毛、ショートにしたのはいいんですけどやっぱり長い方が好きだなって思っちゃいます。

 

そして開始…の前に中継。LINELIVEで開演前の様子を流していたみたいでその中継のリアルタイム映像が流れました。

すごくいいんだけど、開演直前は中継やめてあげようぜって思いました。心の準備とか。あるじゃん。

そして開演。メンバーの影をメンバーカラーのライトでなぞっていくシーンは鳥肌が立ちました。ハローにしてはセンスのいいスタート。

そこからは220の軌跡を追った軽い映像はありましたがMCも少な目、余計な映像もなくただただパフォーマンスで3時間。

宮崎由加ちゃんは歌がすっごく上手くなっていて成長したなぁと感動しちゃいました。チクタク 私の旬であーりーの隣に座りたがっているシーンが可愛かった。

金澤朋子ちゃんは何よりGIRLS BE AMBITIOUSの「色気担当にYes 立候補 カモ~ン」のカモ~ン♡がめっちゃえっっっろくって!足が!足が!えろい!組むなよえろい!筋がえろい!!!ってなってました。

高木紗友希ちゃんは安定の歌唱力。Magic of Loveのフェイクや愛・愛・傘の「いじわる~」って部分のフェイクがすっごく好きで一回生で聞きたかったのでもう鳥肌立ちました。

宮本佳林ちゃんはチクタク 私の旬 でめちゃくちゃ可愛いウエイトレスさん役をこなしていたのと、何よりGIRLS BE AMBITIOUSでの「何気に伸びちゃったショートカット 全然後悔してない…やっぱこっち(今の髪型)の方が可愛いかなあ!」って笑いながら言っていたのが超可愛くって佳林ちゃん可愛すぎると悶えていました。あとダンスのキレがすさまじい。あと大人の事情の落ちサビの部分がめちゃくちゃ好きだったので聞けて良かった~うっとりしちゃいました。

植村あかりちゃんは金澤高木宮本にも引けを取らないくらい歌が上達したんじゃないかなと思います。声量も良くて音程も取れていて。ゆかにゃんとちょいちょいイチャイチャしていたのが可愛かったです。

途中にあったダンスパフォーマンスもみんなキレッキレでかっこよかったです。

CHOICE & CHANCEでのソロダンスとか映像終了後のダンスパフォーマンスとか。

紗友希のキメポーズが可愛い!ってなってMCでおかわりやらせたの楽しかったです。何より照れながらもうれしそうな紗友希が可愛かった。

 

余計なもの何一つなく、パフォーマンスでシンプルに観客に殴って来る感じ、嫌いではなく(むしろ大好き!!!)ジュースが今持っている全てをガン!とぶつけてくれてすっごく良かったです。惚れるかと。

 

Juice=Juiceはハロプロを知ったときは一番下の最年少グループだったのでいろいろな軌跡を一番多く知れたし同時期に起きた出来事を一緒に辿って行けたかなと思います。思い入れは一番深いかも。

だから開演直後の演出とかはもう感極まって泣きそうになっていました。

MCもゆかにゃんが「みんなに心配かけたくないのに心配かけて辛かった」と言っていましたがまあオタクは心配する生き物だから仕方ないぜって思うし(ただ事務所は反省しろ)金澤さんは病気の件で本当につらそうだったので涙ながらに話しているときはつられて泣きそうになりましたし…。佳林ちゃんはハロプロエッグ時代から応援していた人には号泣ものだったんじゃないかなあ。

紗友希は武道館公演翌日に声帯ポリープの手術をしたということで。あの歌声の裏には語っていないだけで紗友希の苦悩もあったんだな~と。あーりーはぐだぐだでしたけど可愛かった。伝えたいことはわかっていましたし。

 

正直、この武道館公演でメンバー追加、とかいう発表をしてくるかと身構えていましたし、スマイレージの武道館初公演時もハロメンが出てきてなんか曲を披露してきた、みたいな話もあったので余計なもの何も出てくるなよ!絶対だぞ!!!と不安になっていましたがそれも一つもなく良かったです。

ジュース一色のライブが見れて大満足。演出もハローらしからぬセンスの良さで大大満足。惜しむらくはジュースで乾杯してほしかったということ。あとジュースに興味を持ったきっかけの曲がブラックバラフライだったのでそれを歌ってくれなかったこと。てか他のシングル曲はどっちか片方歌っていたのにメジャーデビュー6thシングルのブラックバタフライ/風に吹かれてはどっちも歌ってくれなかった。なんだこの仲間外れ感…。

 

ここで唐突にジュースちゃんの好きな楽曲をちょっとだけ。

ブラックバタフライ

ジュースに興味を持ったきっかけの曲です。

サビが頭から離れませんでした笑

裸の~が好きになれなくって(バイト先の有線で流れまくってたのが原因)ジュースは無理だわ~ってなってた時にハロステで聞いて手のひら返した

 

イジワルしないで抱きしめてよ

当時はあまりメンバーの区別がついていなかったので佳林ちゃんと石田の違いに気づきませんでした()佳林ちゃんダンスのときは髪長かったんだな~…あれよく見たら石田に似てるってか石田かよ!って感じで気づきました。ダンスもメロディも素敵。この曲が受けたからって裸の~とかブラックバタフライとか似たような路線やめろやって感じになったけど

 

大人の事情

ジュースじゃなくてNEXT YOUですが笑、この曲めっちゃ大好きです。今年好きなハロプロ楽曲ランキングに入ります(何それ)

EDMが好きなのと佳林ちゃんが歌う落ちサビが大好きなんです!!!!尊い

カラオケに入ってなくて泣いたから入れてください

 

まあここまで長く語ったけど、、、武道館公演本当にお疲れさまでした!

またできますように…そしてホールコンもできるようになってくれると嬉しい!ライブハウス行ったことないんだ…