日記

自己満備忘録

1/15 Pyxis 2ndLIVE 感想

 

新年初のライブはPyxisのライブ in赤坂Blitzでした。

 

ライブハウス自体行くのが初めてなので荷物をどうするか、ロッカーに放り込めるかを考えていたのですが、一応座席があって安心しました。しかしそれよりも公演前にとんでもないことが発表されツイッターで騒がれていた方のがインパクトは強い。

そう…

わんぱくひろばの存在である。

わんぱくひろば…。どうしても体を動かしてライブを楽しみたい大きなお友達のみんなのために作られた(隔離)スペースである。ちなみにどうしても体を動かして~のくだりは公式アナウンスで言ってた。オタクを馬鹿にしてた。事務所最高。

まあわんぱくひろばの方々は最初(入場後の公演前)がいっちばんわんぱくだった。あとは別にわんぱくでもなかった。面白かったのはグッズのTシャツのサイズを間違えちゃって誰か交換してくれって叫んでいたわんぱくなオタクと、夜公演で初恋の棘のイントロのところで一緒に「トゥトゥトゥトゥ~♪」って奏でていたところかな。

 

別にわんぱくひろばについて語りたいわけではないので本題に戻る。

Pyxisちゃんのライブに関しては「普通」って感じだった。

ただ、デビューしたばかりでまだファンもついていなかったからライブは結構好きなことやってたのは面白かった。13番でボール投げたり打ったり。それを取り合うオタクがデッドヒートをかましていて自分のところにボールが飛んでこなかったことが唯一の救いだった。

ハズム恋リズムは振付を変えたと言っていて、今まではサビの「ハズム恋リズム~」って部分で二人で本当に弾んでいて可愛らしかったのに変更後は弾んでなくってがっかりした。

セトリは昼夜全部一緒だったのが残念。あとアンコールもなかった。

共通して楽しかったのは初恋の棘の部分だけ。他の曲は割とアップテンポだけど初恋の棘みたいな激しめではなかったので、初恋の棘で音響の響きでベースがずんずん体に来る感じが良かった。オタクも初恋の棘だけはやる気に満ち溢れていた。

 

ゆいかおりが前にいた事務所の子たちなので、まあカラーやら系統は被せてくるんでしょうけど、ゆいかおりみたいにホールコンできるようになれるようになるといいねって思います。ゆいかおりに注げなかった分を彼女らに注いで応援しようか考えたこともありますがそれならゆいかおりに注いだ方が話は早かった。また何かに気づいたときにでも応援しようかと思います。1stシングル発売おめでとう(遅い)つばきメジャーデビューおめでとう(発売日一緒)