読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱人間の日記

自己満備忘録

12月の現場まとめ&総括

 

12月の現場は↓のみ

 

hakoningen.hatenablog.com

 

もはやまとめる意味

 

 

というわけで今年の総括 自己満

今年は月1以上のペースで現場に参戦できたと思います。

主に声優さん。今年はゆいかおりの武道館、蒼井さんの武道館、唯ちゃんのソロツアー、アニサマ、蒼井さんの舞台など数は少ないものの声優さんの現場にこんなに行ったのは初めてです。

次にハロプロ。ズッキの卒業ライブだったりジュース初武道館ライブに行ったり。

今年は「初」武道館公演を行う人たちのライブに4回も行ったことになります。

ゆいかおり蒼井翔太、(ラストライブになってしまいましたが)Galileo Galilei、Juice=Juice。どれも素敵な公演でした。

 

そして今年は私のドルヲタ人生を揺るがすような悲しい出来事ばかりでした。

①ズッキこと鈴木香音ちゃんの卒業

②まなかんこと稲場愛香ちゃんが持病であった喘息の再発傾向に伴い活動休止、からの卒業

℃-ute解散発表

④ももちこと嗣永桃子さんが来年の6月30日で卒業するとともに芸能界引退

ここまで好きな子、応援している子…もっと言えばBerryz工房がいなくなったハローに興味を持ち続けられる理由となっていた方たちが次々続々いなくなってしまう…。

しかしこういった悲しい出来事もありましたが個人的には良いことであったりうれしいことであったりする出来事も多い一年でした。

①解散すると思っていたゆいかおりが解散しない上に武道館公演を行うことを発表

Galileo Galilei活動休止は悲しいが、ラストライブに滑り込みで参戦できたこと

③絶対自分は長引くタイプだと思っていたのである程度目標を決めていた時期ピッタリに就活を終えることができたこと

④もう完全に終わりオーラが漂っていたうたプリのアニメがまだ続くと判明したこと(嬉しかった)

加賀楓モーニング娘。'16の13期メンバーに加入(加入して初めての仕事が指原とコラボは普通にかわいそうなので勘弁してほしかったね)

加賀の加入は私にハローを応援し続ける理由ができたも同然というのと報われてほしかったのでこればかりはもう本当に感動しました。

1つ下の記事にも思いの丈はつづっていますが(恥ずいのでリンクは貼らない)新メンバーの発表を聞いた中で一番嬉しかった&泣きそうになったのは初めてなので笑

 

そして個人的に印象に残った出来事(時系列に沿ってないです)

Buono!武道館公演の物販で4時間並ぶ(ベリより並んだ気がするし真夏なのできつかった)

ゆいかおり武道館公演の座席が最速先行なのにもかかわらず超クソ席だったこと(許さない)

③NEXT YOUの大人の事情とつばきファクトリーの独り占めにめちゃくちゃハマったこと(つんく最高ってなってた)

ガリレオの恋の寿命にもガッツリハマったこと(ずっと聞いてた)

⑤一枚しか応募していないのにPyxisのプレミアムイベントにまさかの当選

名探偵コナンに違う意味でハマりかける(世良さん可愛い)

 

今年はたくさんの曲にハマったかなー。ハマるとずっと聞いているタイプなのでずっと聞いていました。

ハマった曲's

①大人の事情/NEXT YOU…佳林ちゃんの落ちサビの歌声が最の高

冷たい風と片思い/モーニング娘。'15…曲調がツボだった

③独り占め/つばきファクトリー…最初はまたしけた曲寄越しやがってと思っていたのに気づけば打ち込み系のサウンドにハマった

④恋の寿命/Galileo Galilei…ドラムの音にハマった。メロディも好みだった

⑤マーブル/Galileo Galilei…歌詞と曲の世界観がマッチしててハマった

⑥ムキダシで向き合って/モーニング娘。'16…メロディが好みだった

 

ちなみに最近はガリレオパイロットガールにハマりかけています。笑

 

来年はちゃんとした人間になれるといいなー。そして現場にももっと行ってやる。

以上