日記

自己満備忘録

9月の現場まとめ

 

まとめるほど行っていない()

 

9月25日 Pyxisプレミアムイベント in都内某所

Pyxisメジャーデビューアルバム「First Love注意報!」についてくる応募券で応募したら100名様限定でご招待されるイベント。

まさかの当選通知を頂きました。一枚しか出してないのに

ぶっちゃけ年齢だの性別だの書かせる時点である程度察してはいましたがまさか当たるとは…という感じです。まあそれ以前にハガキに心を込めた絵を描いたのでそれがきっと目に留まったんでしょう。

どういう感じかわからず開演10分前くらいに行ったら座席ほぼ埋まっててまさかの立見()

まあトークやらビンゴゲームやらやってライブ。

初恋の棘、ハズム恋リズム、13番、Shiny dayという順番のセトリでした。

13番は初披露。ヲタクのみなさんは13番が大好きらしくて13番歌うと知った瞬間歓喜に沸いてました。ぶっちゃけ「恋でした」の謎ラップ聞きたかった。1月まで待てというんか…。

キモヲタ共のコールとかWow~とかがうるさかったので終始能面みたいな顔でイベントを過ごしてました。1月のライブも支払っちゃったのでそれ行ったらもう現場は行かないっすね~。って感じ

ヲタクを除けばみっくちゃんが可愛かったので良かった。

 

9月28日 カントリー・ガールズ新曲発売イベント inサンシャイン噴水広場

学校終わって1時間半くらいカラオケで時間潰して公開リハぎりぎりに着きました。

5月に行ったワンシックスの方は上まで人でひしめきあっていたのに(みんなズッキを拝みに来たんだろ、知ってる)カントリーは2階くらいまではそんな感じで上に行くにつれて人が…。人気ェ…。

って具合に私は3階の真正面を無事に陣取りピンクのサイリウムを振っていましたとさ。

トークでは嗣永さんが手作りのパンプキンケーキを作って持ってきたが10cmくらい膨らむはずのケーキが1.5cmくらいにしか膨らまずオムレツのようだったらしい。森戸が言ってた。小関も「オム…パンプキンケーキ」って言ってた。

セトリは涙のリクエスト、恋泥棒、浮気なハニーパイ、愛おしくってごめんね、どーだっていいの の順でした。恋泥棒でうっかりまなかんロス引きそうになりました。

で、まあノリでライブ終了後にCD買って握手までして来ちゃいました。

嗣永さんだけがっつり目みて「楽しかったです!ありがとうございます!」って言ったら「わーありがとー♡」って返してくれた。うーんビジネス。好き。

 CDについてたトレカも嗣永さんを引いたので大満足でした。あんまり嗣永さんに関しては引き運がない方なので嬉しかった~~~。

 

9月はお金を使わずに行けたイベントでしたね^^けどチケ代の支払いで金欠。