箱人間の日記

自己満備忘録

2016年6月~8月までの現場参戦備忘録

 

下の記事の続き

 

7月9日 小倉唯1stライブツアー High-Touch☆Summer in幕張メッセ

待望の唯ちゃんライブツアー。

まさかのアリーナでしたが結構遠かったので花道に来られると全然見えなくなって悲しかった。

アルバム曲ではいつだってCall Meが好きなのですがサマータイムバージョンにアレンジされていたのとまさかのトロッコ登場で間近で見れたのが救いだった。

銀テは1枚しか取れず。

 

7月10日 小倉唯1stライブツアー High-Touch☆Summer in幕張メッセ

2日連続で行きました。

2階席の前から4列め、通路側だったのでとっっっっっても見やすかった。

あと2階にも銀テを飛ばしてくれる仕様だったらしく銀テを半ばあきらめながらハイタッチ☆メモリーでゆーいとだけ!!!!って叫んでたら銀テが降ってきてびっくりしました。6枚くらいとれた なんかおかしいなあ

純粋な疑問だけどいっせーので君とだけのコール自分は唯とだけって言ってんだけど君とだけなのか唯とだけなのかイエッタイガーなのかまったくわからん

HAPPY JAMから1年。Raiseって唯ちゃんには大人すぎる曲だったし曲調と声が合わなさ過ぎて当時は好きになれないでいたのですが(むしろなんでこんな曲寄越したんだと思ったくらい)HAPPY JAMで聞いてこの曲の魅力に気づいて好きになりました。

今大人になったからこそ唯ちゃんにぴったり来るんだろうなあと思います。

だからといって11月に出る新曲がRaiseに似すぎているのはどうかと思う。

イントロの素晴らしいアレンジ。かっこよく、そして美しく登場し歌い上げていて唯ちゃん成長したなあと思いました(何様)

映像はいくら風が吹いても崩れない前髪が一番印象的でした。

 

8月25日 Buono!Festa2016 in日本武道館

物販に4時間弱並びました!!!!!!!人並び過ぎィ!!!!!!

友達が熱中症になりそうになってどうしようかと思いましたが水分分けたりして無事戦い抜きました。

ビジュアルブックと桃の日替わり、あとはBuono!のマフラータオルが買えればいいかなと思っていたのですがBuono!のマフラータオルが売り切れていたので桃のマフラータオル買いました。あとやけになってmiyaの日替わりも買いました。

物販の疲れで足がだいぶやばくてライブ中も痛みと戦っていたのですが久々に会うmiyaとそのmiyaの歌声にはただただ感動しっぱなしでした。本当に久しぶり…!!!あといろいろな方に手を振っててファンサ良すぎかよ~そういうとこが好きだょ~ってなってました。

タビダチの歌はBerryz工房祭で聞いて以降愛理が泣いちゃったイメージしかなかったのですがとっても良かった~。映像も面白くってベリキューはさすがだなぁと思ったり。

今のハローはなんか足りないような。

以下ゲストの感想を軽く

カントリー・ガールズ

→まなかん(涙)ってなってました。どーだっていいのの歌詞が全然聞き取れずどーだっていいの以外聞き取れませんでした。恋泥棒で梁川さんが靴飛ばしちゃったの可愛かった。

℃-ute

→解散発表から5日。あんまり曲を知らなかったのですがキスミーとかダンバコとか知ってる曲を歌ってくれてよかった。やっぱりプロだなあと感じます…。

PINK CRES.

→曲の系統とかニーズを考えるとあんまりこの事務所に合ってないんじゃないかな~?って率直に思いました。JKとかが好みそうな系統やで…あとなんかK-POPっぽいなあと思いました。

 

8月28日 Animelo Summer Live2016 刻-TOKI- inさいたまスーパーアリーナ

ゆいかおりと蒼井さんが出るんで行きました。アリプロも中学時代からずっと好きで(まさに厨二とか言うな)戸松や沼倉さんも出るので行きました。

ゆいかおりとプチミレのもってけはテンション上がりましたね~。キャリさんの髪の毛増えててびっくりした。

ざっくり(目当ての方々や知ってる方の)個々の感想(セトリ順)

小倉唯

ハニカムとハイタッチでテンション高まりながらはにかむーしてました。

戸松遥

→は・る・か!は・る・か!L・O・V・E は・る・か!ってやるの楽しかった

飯田里穂

→さんま御殿出たときびっくりした。ピアノを弾いている姿は綺麗でしたね。まさかの1曲で退場でオタクからのエーッて声が聞こえました。新しく出たアルバムのリード曲が好みで聞いてみたかったので自分もちょっと残念でした。

三森すずこ

→可愛かった~~~のと肩のやつ邪魔なのでは?って思った

petit milady

→トロッコの登場でびっくりした。悠木さんが来てくれました。

ゆいかおり

→Promise You!!初披露。キミと行こう~のとこ復唱しなきゃいけないのかと戸惑ったよね

沼倉愛美

→女性声優が連チャンで出たので賢章さんが出たってことは次は蒼井さんか~みたいな空気の中登場してびっくりしました。なんかネット見る限りイマイチな感じで不評っぽい意見が多いように見えたけど自分はかっこよかったと思う。あとデビューの場に立ち会えてうれしかった。

蒼井翔太

絶世スターゲイトからの衣装チェンジまでが長くてこれからどうすんだってまず思いました。そしたら衣装チェンジで周りの女性がキャーーーーーーってなってた。絶世もイノセントもかなり高音が必要な感じなのにそれをものともせず歌っていてやっぱすげえなってなった。

ALI PROJECT

→中学時代崇拝していましたが数年の”刻”を経て(うまいこと言ったつもり)やっとお会いできました。アリカ様が花道まで歩いているのをみて「アリカ様が動いてるううううう!」ってなったしプチミレとコラボで歌ってんのみてプチミレ可愛いってなったり何よりなんもコメントなしで帰るのかと思ったら「みなさんこんばんはー。プチミレディでーす。今日から3人になります」って言ってきてユーモアにも富んでいるのかと思った。あとプチミレの着物姿みて七五三?って言ってたの面白かったし否定するプチミレも可愛かった。亡國覚醒カタルシスの振り付け講座、サルでもできるとか言っときながら難しすぎるし見えねえから諦めて曲聞くのに集中してた。

 

以下それ以外の方々の感想(一部)

angelaは名前しか知らなくて後半彼女らの独壇場みたいになってたのが引っ掛かりましたが女性の方が「私みんなと一体になるのが好きなの!!!」って言って振り付けやコールの練習までやってて純粋にすごいなぁと思った。武道館おめでとうございます。よくわかりませんでしたが楽しかった。

地球防衛部は女の子みたいな声の人いてびっくりした~。女みたいな声の声優は代永くらいで十分だと思っていましたが代永以上に女の子みたいな声でした。

 

以上です。