読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱人間の日記

自己満備忘録

2016年1月~5月までの現場参戦備忘録

 

 

2016年

1月3日 ゆいかおりライブツアー Rainbow Canary!! inパシフィコ横浜

5年弱、ブログを読む程度の密か過ぎる応援をした後、初めてゆいかおりのライブに行ったのがこの公演。新参者

前から3列目という私には近すぎる座席。お二人の可愛さで顔と脚ばっか見てた

1月1日付で唯ちゃんが事務所を移籍したので重大発表の文字が出た瞬間解散かと思いすでに泣きそうでした…からの武道館公演決定で精神がどうにかなるかと思いましたね。もう半年前…

発表後に歌っていたOur Steady Boyは途中唯ちゃんが泣いちゃって歌えなくなっていたのを夏織ちゃんが慰めていたのがとても印象的でした。こういう時にお姉さん発揮しよって…

 

3月12日 ゆいかおりライブツアー追加公演 Rainbow Canary!!~Brightese Stage~ in日本武道館

ゆいかおりの記念すべき初武道館公演

1月3日のときの座席が良すぎたせいなのかチームゆいかおりの嫌がらせか知りませんが最速先行で当選した座席は2階S列とかいう糞席でした ふざけんな

ゆいかおりを好きになったきっかけの曲、VIVIVID PARTY!!を歌ってくれた時は思わず叫びました。そこに持ってくるかよ…

余談にしか過ぎないですが去年終わり辺りからゆいかおりのラジオでふつおたの後に挟む曲のリクエストを募っていたので、1月3日に参加した後勢いのままVIVIVID PARTYをリクエスト曲にしたメールを出したらリクエスト者の代表として名前を読み上げてくれたのは死ぬほどうれしかったです…。好きになったきっかけの曲だけどライブで聞けなかったからせめてラジオでもと思って~みたいな内容のメールで送った記憶。

あとはインディーズデビュー曲の恋のオーバーテイクが聞けて嬉しかった~。

 

3月13日 蒼井翔太 Wonder lab.~僕たちのSign~ in日本武道館

12日のゆいかおり武道館公演に続いての参戦。

行った理由は元から蒼井さんの生歌を聞いてみたかったのと、ゆいかおりの次の日ということで純粋に興味が沸いたからです。

一般販売時に執念でチケットを手に入れ発券したゆいかおりの武道館時より座席が近くてチームゆいかおりにキレたのも懐かしい思い出。

喉からCD音源と言わんばかりの安定っぷりと高音の綺麗さには思わずサイリウムを振るのも忘れるくらい素晴らしかった…

最後の最後に歌った願い星は私もにわかなりに調べて知っていたのと素敵な曲だったのでイントロが流れた瞬間ふおおおおってなりました。まさか歌うとは。

パンフレットも3000円という値段ではもったいないのでは…?というくらい凝っていたのと発言やライブの合間に流れた映像を見て彼は本当にファンの方が好きなんだなあ、過去いろいろあったけどそれを乗り越えて今武道館に立てているんだよなあと思うと、彼の今までの努力やそれを表に出さずにただただファンの方への感謝の気持ちを言っている姿を見て「やべっファンになるわこれ…」と思ってしまうくらいでした。

チケットがまた取れればライブに行ってみたいなあ。

可愛すぎて女子かな?って何度か思ったのもお約束

 

3月12、13日の武道館公演はゆかりんの枠が流れたんじゃねとかいろいろ言われてましたが純粋に彼らに回してくれてよかったと心から思っています。

 

5月11日 モーニング娘。'16新曲発売イベント inサンシャイン噴水広場

ズッキラストシングルなので出来るだけ現場に行きたくて行きました。人がアホみたいにいっぱいいました。まあ無銭だしね、仕方ないね。

Tokyoという片隅」でみんなが矢印のフォーメーションつくっていたのを初めて知ったりWILで工藤が「It is necessary?」って言ったときに女ヲタが\キャーーーーッ/って歓声が起きててびっくりしたり。

ズッキはいろいろなところに手を振ってくれてて可愛かった~~~。

 

5月17日 鈴木香音ソロスペシャルライブ in光が丘IMAホール

2回公演があって2回とも行きました。

ズッキの卒業を知ったときには即ワンシックス終わったな…と思いました。言い過ぎかもしれないですが彼女は本当に今のワンシックスには必要だったと思います、し鞘師が抜けた後はズッキもセンターになる日が来るのでは…と期待していたので。痩せるの大前提だったけど。

強いて言えば鞘師ズッキでこの先のグループを引っ張っていってほしかったし、この2人は20歳になるまでは卒業しないだろうと思っていたので…。悲しい

1回目の公演は前から7列目くらいの上手端、2回目は前から5列目の上手端でした。なんだこの端率。

2回目最後お別れの時ズッキがみんなに手を振ってくれたのですが来てくれた人1人1人の顔を見ようとして全体を見渡していてジ~ンと来ました。笑

ベリビューのイントロ流れたときは鳥肌立ったよね。素敵な女性になってね…

ちなみに割と知ってる場所だったので1回目と2回目の間の空き時間で店内回って服を1着買いました(何やってんだ)

 

5月31日 モーニング娘'16春ツアー 鈴木香音卒業スペシャル in日本武道館

ズッキを見届けたくてファミリー席取って友達と見ました。ファミリー席は初めてだったのですが足が疲れないしマサイ族もいないので出来る限りファミリー席を取りたいなと思いました(小並感)

Berryz工房のラストライブ以降ハロプロのちゃんとしたライブは行っていなかったのでお金がめちゃくちゃかかっていたのに驚きました。銀テとか風船とか…炎とかスモークとか

向日葵のドレスから泡沫の衣装チェンジはすごかったです。西側の席だったのでDJ KANONと書かれた布(?)に隠れてくるくる回って衣装チェンジしてたのが見えました。いやーすごかった…

友達がマジすか歌って欲しかったな~って言っていたんだけどあれは鞘師もいないとなぁって思ってたのでなんとも複雑な気持ちでした。

現在はズッキのいないモー娘。とか考えられんわとオタクをこじらせてしまったので今の体制でのライブとかは例え映像でも見てないです。

本当はめいめいの公演も行きたかったのですが…金がなかったのと学校があったのでギリギリまで悩んで行くのを断念しました。舞台決まったら絶対行こう…。

 

9月まで書きたかったんだけど思いのほか長文になったのでここまでで区切ります。